人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようやく晴れた!

今日も朝から雨が降ります
予報ではお昼前には止むと言うけど怪しい

仕事が休みのお友達がお昼を一緒に食べようと連れ出してくれました
つくばに有る割烹一の矢のランチでした
魚とキノコのホイルみ焼き・しめ鯖・蕨のお浸し・アンコウのあら汁・香の物
もう十分過ぎる量なのでご飯はごく少量を頼みました
そしたら子供のお茶碗サイズに入って届いたご飯
私にはこれで充分でしたが彼女は余りの少なさに笑っていた

ようやく晴れた!_b0418915_18195648.jpg
ようやく晴れた!_b0418915_18201627.jpg
ようやく晴れた!_b0418915_18191541.jpg
ようやく晴れた!_b0418915_18191079.jpg
ようやく晴れた!_b0418915_18190519.jpg

食事が終わって外に出たら雲が切れて雨も上がりそう
少しだけど青空も見えてきた
石岡の風土記の丘へ枝垂れ桜を観に行こうと車は走ります

カメラがない今は楽しめないなと気分消沈の私
スマフォでは満足できないのは分かっているけど
気持ちを切り替えて助手席の人に

丁度いい塩梅に咲いている枝垂れ桜
でももう少し後の方が・・・週末辺りが見ごたえがあるかと思う

軽く公園内を散歩して6000歩をクリア
彼女は明るい内にワンちゃんの散歩をしたいからと3時過ぎに帰宅の途へ

去年もここにきてカメラがない事に気が付いて焦ったっけ
先に行った霞ヶ浦水郷公園のトイレにカメラを忘れたのよね
風土記が丘でカメラをと思ったらない事に気が付き忘れてきた事に焦っていた
電話をしたら事務所で預かっていると言うので急いで取りに戻った記憶が蘇りました
景色も見ないで直ぐにカメラを引き取りに戻ったと言う苦い思い出です

去年も今年も何とついていないのでしょう
スマフォで写しては見るけど詰まんない
早く修理が終わると良いなぁ

今の私には写り具合はどうでも無いと困る良き相棒だと再確認したところです
悲しいかな修理は2~3週間かると言う

新しくしようかと思ったけど・・・
直らないと言う返事が来たら勇気を出して新しくするしかないのかも
素敵な景色を見ても目に焼き付けるだけでは物足りなさを感じて帰ってきました
泣きたい気分です

Commented by tokotakikuh at 2023-03-29 16:28
スマフォもいいお仕事してくれますが
やっぱり、カメラで撮る選択になれてますよね

早く・修理が終わると・(・∀・)イイネ!!
Commented by 270918 at 2023-03-29 18:33
こんばんは~
スマホにもいろいろな機能がありますがやはり普通にはカメラでしょうね。
修理か買い替えか悩んでいらっしやるようですね。
どうしましょう。
    ひげ爺
Commented by sachiko605 at 2023-03-29 21:54
> Zakkkanさん 無いものは仕方がないとスマフォ一本やりです。
何だか物足りなさを感じています。
早く修理が終わって届く日を首を長くして待っています(*^^*)
Commented by sachiko605 at 2023-03-29 21:57
> ひげ爺さん こんばんは。
矢張りカメラを持った方が緊張感も生まれていい刺激でした。
スマフォは間に合わせの使い方。
殆どがラインと身近にあるものを撮る手軽さ。
望遠は弱いし・・・
早く修理が終わって戻る日を待っている今です。
有難うございました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sachiko605 | 2023-03-29 06:00 | Comments(4)

飾らずただ書いていきたい


by sachiko605